pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

男のこだわり?!ママの甘やかし!?

今回もパパのお話


パパはこだわる男である
→カッコつけて言えば

家の調味料をはじめ・・・
決まった銘柄しか買わないものがある


ご紹介したことのあるしょう油もご指定品


pokomama.hateblo.jp



マヨネーズは味の素
お酢やさしいお酢・・・

そしてトイレットペーパーまでご指定品になった

生協の共同宅配サービスの品

ご近所さんと利用していたのだが
皆さん、子供も大きくなり利用する人もいなくなった
一緒に辞めるつもりでいたのだが、
このご指定品のために続けることになってしまった(>_<)


f:id:pokomama:20190302161200j:plain:w210,h280


そして、写真のように
大量の予備がないと気に入らない!という
こだわりよう・・・(-。-;


私自身は何のこだわりもなく・・・
言われるまま、購入をしてしまう


娘たちには

mamaはパパに甘すぎる!

と、よく怒られる


たしかに
冷凍庫の一角は
パパ専用アイスコーナーになってるし
冷蔵庫にも専用チョココーナーがある

ついでに
食べるヒマもないのに
お菓子の買い置きはハンパない

昨年当選した
ヤマザキのお菓子詰め合わせの箱の中は
微妙に変化しながらも山積みのまま・・・

鎮座している



もうパパのこだわりというより

ただ、食べたい時に好きなお菓子がないと
パパが拗ねて、面倒くさいから

という、私自身の理由な気もしてくる


でも、やっぱり、このお菓子の山ペーパーのタワー
買いすぎだよなぁ〜
と、反省するこのごろ・・・

ヨソの旦那様たちは
もっと大人で駄々をこねるなんてことは
しないのかしら??


pokomama.hateblo.jp


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
明日の一品の参考に

中華だしでスープを作り、好みの野菜(白菜・人参・ネギ・春菊)を煮込む
スープ用餃子を入れて出来上がり


創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g