pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新元号が決まったね

元号令和 に決まった

朝から、テレビはその話題ばかり…

さすがの私もこれだけ騒がれていると見てしまう

最初、めいわと聞こえた…⁇⁇
昔、あったものに入っていたような?

すぐ文字が掲げられたので聞き間違えとわかったが…
聞き間違えやすい元号だな…が第一印象になった

その後の説明、万葉集の歌からの引用で〜
となると、もう頭がついていかない(^^;)
後でゆっくり、活字で読もう…と

テレビを消して、買い物に出かけてしまった



私は、平成元年に大学に進学した
papaは、入社した年…

そして娘のpokoは、平成最後に大学を卒業し入社した

時代の流れというか、世代交代を感じる

なんか気づきたくないのに、気づかされる感じ…

まだまだ若芽のつもりが、花盛りを経て、
もう葉桜だったのねって…

子育てしているうちに、時が過ぎていきすぎちゃったのかな?
楽しかったから良いけど、
あまり急に変化を突きつけて欲しくないなぁって
ワガママかしらね(^.^)



今日から、pokoは研修所
papaが、寂しくて変なことしなきゃいいけど…
特にpikoにかまいすぎて、嫌われないようにしてほしい…


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

わが家の標準木(よその桜だけど…)

夜桜もキレイかも!



pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp