pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

社会人!デビューの準備だけど…

今日は買い物デー!

pokoが就職するにあたり、研修所に入る
沢山の準備がいるらしい

私は就職をしたことないので全くわからないが
言われるまま、付き合うしかない

っていうか、
まだ親から吸い取る気なのかぁと…

。゚(゚´Д`゚)゚。



こういう時だけ、かわいい声

ママ、一緒に行こう!付き合ってよぉ〜(^o^)

と言ってくる


仕方がないので、付き合いますが…

ちょっと、銀行よってからだよね〜
あ、日曜だから…クレジットの方が良いか…

と、ひそかに考えてしまう

私を連れていく意味って、それしかないでしょ(-_-)



それにしても、指定のものが多い

ブラウスは白のみ上までボタンがあるもの
ヒールでない革靴…⁇
エチケットブラシ
ブックエンド
電子辞書・・・


他にも沢山あるのだが…
こんなものまで指定するかぁ〜
ってものをあげてみた



ブラウス上のボタンまであるものって…
しかも白のみなんて、いまどきダサい!
高校生の制服じゃないんだから・・・

ヒールでない革靴⁈
ローファーみたいなものってこと⁇
スーツにローファー・・・(~_~;)
よくわからないので担当者に聞いたら、
低いのならパンプスで良いとのこと
動きやすい革靴…ということらしい


エチケットブラシブックエンド
電子辞書などは
今さら、持ち物に指定しますか?って…

大人なんだから
自分で考えることで、
会社から持ってこい!
と言われるものではないよねぇ…


と、
いろいろとハテナ?な感じで…

買い揃えていたら

ものすごい量になってしまった
そして、とても疲れました(>_<)




pokoちゃん
四月から社会人、
頑張ってくださいね



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に

春菊の胡麻和え

春菊を茹で食べやすい大きさに切る
人参も細切り、軽く茹でる
よく絞り、すりゴマ、だし醤油で和えるだけ