pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

理不尽の中で・・・

pokoが研修所から一時帰宅した
土日を利用してのご帰還だ

研修中のことをいろいろ話してくれたが、
端々に理不尽だという言葉が多く聞こえてきた

そりゃそうだ、社会に出たら理不尽の嵐だ
その理不尽とどう折り合いをつけていくか…が
社会人としての腕の見せどころ⁈でもあるだろう

研修所では、集団行動、連帯責任らしい

1人がミスすると班の全員怒られる
教官が言ったこと覚えていない・・・
どうも指示通り動いたら怒られることが何度もあったそうで…(-_-)
ムリなくらいの短い移動時間ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ダッシュで移動が当たり前

などなど、当たり前のこともあれば、笑ってしまう話などいろいろ…

いちばんムカついたことは、
自分がやっていないことで怒られ、言い分を聞いてもらえなかったこと…らしい

よくある事と言えば、あること…(^^;)

ママ)まさか、反抗してブチ切れなかったよね?

と、心配して聞いたら

poko)当たり前じゃん、ムカついたけどすいませんでしたと言ってきたよ!( ̄^ ̄)

と、自慢げに言った

ママ)ε-(´∀`; )よかった・・・

poko)その日の日誌には、教官への嫌味たくさん書いたけどね…

ママ)(・・?) その日誌、誰が見るのかな?

poko)その教官だよ・・・

ママ)(^◇^;)
もしもしpokoさん、それはケンカ売ったよね、教官に…
大人しく引き下がったんじゃなかったんですか?

poko)だって、部屋に戻っても納得いかなかったんだもん( *`ω´)


研修中でこれだと、ちょっとこの先、心配…
気が強いのも考えもの…

もう少し、かわいげのある子になればよかったのに…

とりあえず、甘いお菓子をたくさん持たせて送り出した

私もまだまだ甘いなぁ・・・
社会人の娘にこんなにお菓子持たせて…心配したりして…
反省



pokomama.hateblo.jp

ブルボン アルフォートFS 204g

ブルボン アルフォートFS 204g

不二家 カントリーマアム(熟成抹茶) 14枚

不二家 カントリーマアム(熟成抹茶) 14枚