pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

どうしようかね?・・・お金のこと

pokomamaさん、
投資ってのは余分なお金のある人がするものです!
私は地道でもあるもので暮らしますよ・・・


子供が大きくなるとそれに伴い学費が倍増する
pokoにまだまだ学費がかかると用意していた分が
急に要らなくなった、職についたからだ



さてこの学費分をどうするか?
見えるところにあると無駄に使ってしまいそうで
定期などに積み立てておくのが良いのか?
他にも方法があるのか?悩んでいる


よく主婦向け雑誌などで積み立てNISAを宣伝している
一見良さそうに見えるので興味が湧いた

でも調べれば調べるほど・・・
ネット銀行でした方が良い、という情報が入ってくる
ネット銀行・・・ますます敷居が高くなってくる
いまどき古いと言われても仕方がないが・・・
安心できないというか、信用できないのだ
銀行がというより、ネット上でお金を扱うことが不安でならない
いまだにネット購入は、コンビニ払いか着払いである


で、どうしようかね?ネット銀行は怖いよね…とボヤいていたら
冒頭の言葉を同僚に言われた



ネット銀行どうこうよりも投資のリスクを考えさせられた


ますます・・・どうしようかね??
と、思考停止状態である


余裕があって捻出されたお金ではないので
投資のリスクにのっけてもいけないような気がしてくる

どうしようかね?
やっぱりどこかに預けおくべきなのか?
そろそろ結論出して動かないとねぇ・・・

5000円から始めるつみたてNISA

5000円から始めるつみたてNISA

pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp