pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

さっぱりしました

便利屋さんのお話

便利屋さんとは

  • 様々な雑事を代行する業者のこと
  • 専門的な知識や訓練の不要なものを対象とすることが多い
  • 場合によっては、資格が必要な業務を請け負うこともある

今回の業務

庭木の刈込み作業を頼みました
たいした庭木ではないのですが、
・背丈も伸びて脚立など使わないといけないこと
・3年前の事故後、体調が悪くなったこと
などの理由から、3年前から頼んでいます

料金システム

お店などによって異なるのでしょうが
今回頼んだお店は、
出張費・・・1人2000円 作業にかかる人数分いります
作業代・・・1時間3000円/1名
その他、かかった実費が必要になります

作業

13時〜の予約でしたが、少し早めに来てくれました
今回で3回目、昨年と同じ方が担当です
前回のように…とお願いしただけで通じました(^^)
庭木の作業に慣れている方なので安心です

作業時間は、2時間…必要な道具は持参してくれます
ゴミ袋も用意してあり、伐採した枝葉はキレイに袋詰めしてくれます
ゴミ置場に半分ほど出してもらいました
もちろん、道路や庭に切った枝葉が残らないよう、掃除もしてくれます

ビフォア→アフターでご覧ください(^^)










( ^∀^)

さっぱりとしました!
夏の暑い日でも風が通り、涼しく過ごせそうです

終わりに

急に暑くなってきた昼間に…お一人で時間内に作業を終わらせてくださいました
もちろん道路もキレイに掃除されていました

これで、8000円+税!
お手頃価格!

自分でやってできないことはないけど…
体調を悪化させたり、怪我したり…なんてことを考えたら安い!と言いたいです

多少知識のある方が来るので、自分でするよりもキレイにしてくれます

便利屋さんに興味がある方、料金も明確なのでおススメです
よい方に会えるのをお祈りしております(*^^*)


今回頼んだ会社です
otasuke365.com

pokomama.hateblo.jp