pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

寝るときはレッグウォーマー

編み物熱…まだまだ続いています

今度は、レッグウォーマーです!poko用に

レッグウォーマー

pokoは、寝るときにレッグウォーマーを履きます
足が冷えるのを防ぐためです…

寒いからって…
寝るときにくつ下を履く人が多いみたいですが…
実は、くつ下って体温調節がしにくいので寝るときには向かないみたいですよ
足裏などに汗をかいて、さらに体温が奪われやすくなるそうです

だから、足先が出ていて、体温調節がしやすい、ふくらはぎを温める方が良いとも言われています

その説を信じ、レッグウォーマーで寝る…
夏のエアコンが入っている時も、冬の寒い時も…
pokoは、レッグウォーマーを履いて寝ています

出来上がり!

ピンク!希望のpoko…

毛糸をいろいろ探したのですが、単色も面白味がないし…かと言って、いろいろ糸を変えて模様にするのも難しいので…色の混ざった毛糸で作りました

結局、100均の毛糸になってしまいました


編み方を変えて、増やし目をして、ふくらはぎに沿うように…
かなりいびつな形に見えます…
そして、締め付けすぎない程度の太さにしました

まだ本人には見せていませんが、pikoが見つけて…
派手!
と一言だけ、言われてしまいました(^_^;)たしかに…

作っているうちに愛着もわいてきて…自分のにしようかな?なんて考えています
pokoも気に入ってくれるでしょうかね?

使用糸

キャンドゥで購入
Mix Berryミックスベリー カラー2
5個使用4個で行けるか!と思ったけど、ほんの少しだけ足りませんでした(^◇^;)

ピンク系のいろいろな色が、編んでいて楽しかったです(^_^)

白×ベージュ系の糸は、これからマフラーでも編もうかなぁ〜?と一緒に購入してしまいました


かぎ針編みは、道具を広げなくても出来て、隙間時間を使えるので、続けやすいですね(^^)
まだまだ、編み物熱…冷めそうにありません がんばるよぉ〜‼︎