pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

リンゴの季節(*'▽'*)

リンゴの季節がやってきました!

長野県産

青森県

長野県産リンゴと青森県リンゴ…
同時に到着しました(*^_^*)

長野県産は、仲人もしていただいた元上司の方から毎年お歳暮として届きます
青森県は、実家から…父方の親類から届くリンゴのお裾分け…年に数回届きます

例年は、2、3週間ズレるのですが今年はいっぺんにやって来ました(^_^*)


今年は、天候も不順で台風被害もあったでしょう…
でも、それを感じさせないような立派なリンゴです

長野産は、優しい甘さ…

青森産は、酸味の効いた爽やかな甘さ…です


子供の頃から、りんごを買ったことのない私…
違いはわかるけど、品種や名前はわかりません(^-^;

これから美味しく、モリモリいただきます(*^o^*)