pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ウイスキーがお好きでしょ♫

ジャパニーズウイスキーが人気だとか…このところパパが騒いでいます

f:id:pokomama:20200621162915j:plain:w240,h200

お酒を飲めないパパですが、ウイスキーは好きなようで、ネットなどで話題が出ると気になるようです

最近、世界的に日本のウイスキーが認められて、よく売れているそうです
スコッチ、バーボンなどのようにジャパニーズウイスキーも分類のうちに入るようになってきました

急に売れるようになってしまったため、メーカーでは、原酒のやりくりがつかなくて、いくつかのブランドを出荷停止にしてしまいました
余計にプレミアがついてしまいますね

なくなるから〜、コンビニでミニボトルゲット!…と、嬉しそうに買ってきた三本(-。-;
f:id:pokomama:20200621162341j:plain:w240,h220


数年前の朝ドラ『マッサン』で、ニッカウイスキー創始者竹鶴政孝の話が出ていた時、ニッカウイスキーが流行りました
記念に販売されたウイスキーを買ったのもパパです

雑な保管がバレますね↘︎
f:id:pokomama:20200621163501j:plain:w240,h300

とにかく、飲めないのに買ってくる
私も昔みたいに飲めれば良いのですが…弱くなってしまったのでねぇ(^^;

それに私は、キホン呑兵衛…味わう前に飲み切ってしまう(^◇^;)
高いのよりは、手頃なものがありがたい人です

ウイスキーがお好きでしょ♫…某メーカーのCM
…あたりをハイボールで飲むのが好きです(*^^*)


お土産でいただいたコニャックも飾り物⁈
f:id:pokomama:20200621163504j:plain:w240,h300


こんばんは、一緒に♪(´ε` )
ウイスキーはいかがでしょ♫



サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 食品&飲料
サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 700ml ]

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 700ml ]

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 食品&飲料