pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

手荒れの夏に・・・

最近、アルコールを使うことが多いせいか手荒れが気になります

f:id:pokomama:20200820000249j:plain:w240,h240

普段あまり荒れる方ではないので、ハンドクリームを買う機会は少ないです
冬場に気が向くと買う(使う)こともありますが、夏場にハンドクリームは使ったことがありません


しかしこの夏は、手洗い・消毒をする機会が多くて、荒れやすくなっているようです


先日娘とロクシタンのお店に入りました
入り慣れていないので、娘がいないと入れません(^◇^;)

お店の中には、いろんな香りの商品が並んでいました
私には何に使うのか分からないものもたくさんありました(^_^;)


ハンドクリームもたくさん!

目移りするくらいあって、迷ってしまいます…
付き合いで入ったのに、しっかり買う気満々になってしまいました(^◇^;)


定番商品と言われるものから、季節限定品まで…
迷いに迷った末、
ヴァーベナグラニテハンドクリームを購入しました

f:id:pokomama:20200820000257j:plain:w240,h280

夏らしく柑橘系の香りで…何より、つけ心地がサラサラなのが良いです

しっとりしているのにサラサラ、さっぱり…柑橘系ハーブの香り(ヴァーベナの香りだそうです)
夏の暑い中ではいうことないくらい完璧なハンドクリームだと思います
香りも強すぎず、ほのかに香るので、ハンドクリーム初心者にも無理なく使えそうです
娘はお目当てのものがなかったらしく、お付き合いで入った母がお買い上げ…(^◇^;)


まだまだ消毒薬を使う生活は続くでしょう
このハンドクリームの出番も多くなりそうです…良い買い物ができました

通販もあるようですので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
目移りしてしまって、楽しいですよ(*^^*)


ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ クリーンハンドジェル 280ml

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ クリーンハンドジェル 280ml

  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

search.rakuten.co.jp