pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ビストロドゥを試してみました

雨が降ったりやんだりの昼間…気分が上がりません

買い物へ行っても、メニューが決まらず…とうとう奥の手を使いました

クックドゥなどの市販のソースの売り場へ行き、なんとなく気の向くものを作る…という作戦
面倒になるとよく使う手です(^^;


売り場で、新作を発見しました
味の素さんのビストロドゥシリーズ
クックドゥの洋風版のようです

今まで見かけたこともありません…これは試してみないと!と、さっそく買ってみました(^^)

f:id:pokomama:20210404234045j:plain:w240,h260
味の素ホームページより


こちらの鶏のブラウンソースの他にもナスのボローニャ鶏のトマトクリームなどがありました…一箱200円くらい

鶏のブラウンソースにした決め手は、キノコの値段が安定しているからです
ナスやパプリカは、きのこに比べたら高めなお野菜です
キノコよりこのソースの値段の方が高くなりますね(^^;


鶏もも肉とキノコ(エリンギ・しめじ)を買って、簡単にできました
肉を焼いて、キノコ入れて、ソースに絡めて出来上がり!(^◇^;)

f:id:pokomama:20210404234056j:plain:w260,h200


ちょっと大人の洋風炒め物ってところでしょうか(^-^)
ワインとかブイヨンとか入っている感じがします

マンネリ化した和風な食卓に欧風の風が吹いてきました(^◇^;)

さすがにクックドゥシリーズを出している味の素さんです
チャレンジして正解でした…安心して買えますね(^^)


また機会があったら、別なメニューも試してみたいと思います
その前に…お野菜が安くなりますように…(^人^)