pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

八咫烏のお導き・熊野神社

先日、病院での検査の帰りに板橋にある熊野神社へ寄ってきました


f:id:pokomama:20210706132920j:plain:w240,h240


最寄駅からは、かなりありましたが、医師から「歩くことは良いことだ」と言われたばかりでしたので、苦もなく歩いてしまいました(^^;


近くに首都高やら車通りの多い道があって、こんなところに神社が?なんて思ってしまいますが、境内に入ると、何やら良い気が流れているような落ち着いた気持ちになります

f:id:pokomama:20210706132943j:plain:w240,h240

そして、七夕飾りで彩られている境内は、なかなかの光景でした(^^)

f:id:pokomama:20210706132931j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20210706132924j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20210706132927j:plain:w240,h240


お参りを済ませ、社務所御朱印とお守りをいただきました
八咫烏やたがらすのものが多く、携帯に貼るシールのお守りと…

f:id:pokomama:20210706132910j:plain:w240,h240

おみくじの入った八咫烏をいただきました

f:id:pokomama:20210706132946j:plain:w240,h240

この八咫烏さん、お尻に穴が空いていて、そこにおみくじが入っていました
八咫烏さんが運んできてくれるってことでしょうかね(^^)

f:id:pokomama:20210706132939j:plain:w240,h240

なんと珍しく大吉が出ました!

これからいろんな事が快方に向かうのでしょうか?
八咫烏さんのお導きで、粛々と事を進めていくのが良さそうです(^^)


境内には他に、稲荷神社や厳島神社などがたくさんあります

f:id:pokomama:20210706132936j:plain:w240,h240


ちょっと面白かったのは、トイレの案内(^^;

f:id:pokomama:20210706132950j:plain:w240,h240

『闇のトイレ』って…中はすごく暗いんだろうな…って(^◇^;)
遊び心が感じられる張り紙です



御朱印は、いくつかありましたが、この季節にふさわしい七夕のものをお願いしました

f:id:pokomama:20210706132913j:plain:w280,h120

かわいい!!
一目で七夕とわかるカラフルな御朱印です


都会の小さな神社ですが、また訪れたくなる、そんなもてなしの心を感じる熊野神社でした(^^)