pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

花手水を探して…

昨日、富士見櫓跡にある御嶽神社にも花手水があるというので散歩のついでに寄ってきました

富士見櫓跡は、川越城本丸御殿の側にありますが、登り口はちょっと離れた住宅街の中にあります

櫓跡があるわけではなく、小さな丘です
そこに御嶽神社もあります

f:id:pokomama:20220312155853j:plain:w240,h240

花手水は、参道?階段の途中にあります
他にも階段の所々にお花が飾ってあって目を楽しませてくれるので、苦もなく階段を登り切ることができます(^^)

f:id:pokomama:20220312155900j:plain:w240,h220
f:id:pokomama:20220312155857j:plain:w240,h220

シックな感じと華やかな感じの花手水がありました


御朱印もあり、いただいてきました

f:id:pokomama:20220312155903j:plain:w220,h240


川越には、まだまだ知らない場所がたくさんありそうです
散歩のしがいがありますね(^^)V


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kawagoe-yell.com