pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

体感する絵画展へ

先日、コレド室町で開催されている印象派の美術展に行ってきました

『Immersive Museum』
鑑賞する絵画から体感する絵画へ…

プロジェクションマッピングの映像は30分ほどにまとめられていました
四方と床に映像が映し出されて、音楽と相まって幻想的な世界が広がっていました
(30分の映像がエンドレスで流れていました)

途中入場だったので、最初は遠慮気味に後ろの方で見ていましたが…
だんだん前へ、中の方へ行って見てしまいました

カップルが多かったです

思い思いの寛ぎ方で見ていました

水辺の絵の中にいると自分も揺れているような…くつろいだ感じになったり、どんどん引き込まれて楽しい時間を過ごすことができました


きらびやかな映像のモネの『睡蓮』も良かったですが、学生時代に見たオランジュリー美術館の壁一面の『睡蓮』もゆっくり想像を広げられる優雅さがあったなぁと改めて思い出してしまいました

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


immersive-museum.jp