pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

懐かしの建物…

今日も暖かくお散歩日和な一日でした(^^)

花粉の飛散がすごいのが気になりますが…
マスクして歩いているだけなら花粉症の症状もなく助かっています
ただ、洗濯物を入れる時にマスクを忘れると…悲惨(>_<)
鼻水・くしゃみが止まらなくなってしまいます
油断大敵なスギ花粉です(^^;



お散歩で蔵の町方面に出かけ、懐かしい建物を見つけました

古い映画館…スカラ座です

一時閉館していたようですが、今はコミュニティシネマとして復活しています
名前や宣伝ポスターは見ていたのですが、どこにあるのか今ひとつわからなかったスカラ座…やっと見つけました(^^;

今では映画やドラマで使われることも多いようです
先日はテレ朝のリエゾン〜こどものこころ診療所」にも出ていました

場所もわかったので、今度は映画を見に行ってみたいものです(^^)


土日は人通りが多いので裏道めぐり…
それはそれで、発見があって楽しいです(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


詳しい歴史などはこちらでチエック
k-scalaza.com