pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパとドライブ

連休2日目は、パパとドライブに出かけました

どこも渋滞しているし、混んでいるし…なんて…
重い腰をあげてパパの実家のあった嵐山町に出かけてみました

昨年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でこの辺りはブレイクしていましたが、今年はもう落ち着いたようでした
この辺りは比企郡滑川町・小川町・鳩山町など)といいます


まずはテレビで見た嵐山町のキャラクター・むさし蘭丸くんの焼き菓子を買いました
パパの子供の時からある和菓子屋さんで作られていました

つぶあんこしあんの2種あります

その後、農産物販売所でお野菜を買いました
義父母も良く買いに行ったJAのお店です

看板には『むさし蘭丸くん』がいます


お野菜の一部です
安くて新鮮なのでついつい買い過ぎてしまいますね(^^)

産みたて卵も購入…コチラは深谷の養鶏場の卵です
生卵が苦手な方にも食べられる「雑味のない卵」を目指している農場です

この後、岩殿観音へ出かけるのですが…
パパの昔の記憶とは道が変わって迷ってしまいました(^◇^;)

実家を出て30年ほど…開発も進んでかなり変わってしまったようです

昔、長閑な嵐山渓谷のキャンプ場も…車やテントで賑わって驚くほどです
自然が楽しめないキャンプ場って感じですね

パパの迷子もなかなか珍しく、楽しいドライブになりました(^^)
岩殿観音はまた後日…

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com
www.pref.saitama.lg.jp