pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お施餓鬼の日です

毎年8月18日は菩提寺お施餓鬼法要の日です

今年も変わらず法要がありました
平日だと一人でお参りすることが多いです

蔵の町は、平日だというのに…ものすごく暑いのに…
観光客がたくさんいました
菩提寺の中にも観光客が入って写真などを撮っていました
風情のあるお寺ですから絵になるのでしょうね

たくさんのお塔婆の中から我が家のを選び、お参りする姿を珍しそうに眺める方もいました(^^;

賑やかなのが好きだと言っていた義父母にはとても良い環境かもしれませんね


今日はほんとに蒸し暑い…帰り道は気が遠くなるほどでした
危険を感じたので、空いていたお店でお芋のスムージーをいただいてしまいました

りんごと紫芋のスムージー

りんごの果肉の酸味が良い塩梅…(^^)
生き返りました

また暑い日が続くようですのでお気をつけてお過ごしくだいね

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)