pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

王子神社も行きました

昨日パパと訪れた王子駅周辺は飛鳥山公園だけでなく緑豊かで東京都区内なのを忘れるくらいなところです

駅北口を出るとすぐ、音無川の公園があって…
のどかな風景が見られます

その近くに王子神社があります

由来はこちらを見ていただいて…(^◇^;)


手水舎

熊野三社の御子神「王子大神」を祀られているだけあって立派な作りの本殿です
すごく気持ちがよい気が流れている気がします

末社には、百人一首でも有名な蝉丸公が御祭神の『關神社』(せきじんじゃ)があります
蝉丸公「かつら」を初めて作った人とも言われてます

ちょうどウイッグをつけての参拝なので…
「治療で髪の毛がなくなったけどウイッグのおかげで楽しく過ごしてます」
と、お礼をしてきました(^^;

社務所お守り御朱印をいただいてきました

光ってしまいましたが運気アップの水晶玉のお守り
交通安全のキーホルダー(車のキーにつけるそうです)


王子の町の名前の由来となった神社
とても心落ち着く、気持ちの良い神社でした


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


ojijinja.tokyo.jp