pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お狐さまのトップ!

パパと王子までデートしました

飛鳥山公園など行きましたが…
今日はあんみつのご紹介


の前に…近くの王子稲荷神社に寄りました
「東国三十三国稲荷総司」と称される王子稲荷神社
関東一円のお稲荷さんのトップらしいです

綺麗で豪華な社殿お参り中、気持ちの良い風が吹いてくれました

天気が良くて、後光がさすような写真も撮れました

休日はこの参道を登ってこられるのですが…

平日は幼稚園児の安全のため通行不可になります

御朱印

お守り様々な色と形の石にお狐様が刻まれています


久寿餅で有名な石鍋商店

店内であんみつ

抹茶クリームあんみつ(パパ)をいただきました

とてもあっさりしていて美味しかったです
いただいている間にもお客さんが次々とくず餅を買って行きます

お土産にくず餅も買って帰ったのですが…
私で最後、売り切れになりました…まだ14時半です
とても人気のお店のようです
…くず餅は明日の楽しみに(^^;

暑かったですが、久々に雨の降らない一日で楽しかったです

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)