pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

謎のハトさん

昨日の雨のあと少し涼しくなった気がしましたが…
今日も朝から暑いです

また台風が来るようですので…
皆さまお大事にお過ごしください


先日、帰宅中にアスファルトに座り込んでいる鳩を見かけました

こんな風に…

草地の上なら気持ちが良いでしょうが、アスファルトは…
ここのところの猛暑で激アツのはずです

しかもガードレールのない車道に近いところに座り込んでいます

私が近づいても動く気配すらありません
普通人が近づくと逃げてしまうのが鳥の習性だと思っていたので不思議です

ただじっと動かず、キョロキョロ周りを見ているだけ…

気になりますがそのまま通り過ぎてしまいました
動物一般が苦手なもので…(^^;

翌朝は、アスファルトに何の後もなく…ホッとしました(^^)
奇特な方が安全なところに移動させてくれたのかもしれません


それにしてもあの鳩さんは何をしていたのでしょうね?
謎のまま…終わってしまいました(><)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)