pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『まるでこたつ』とはいきませんでした

朝の雨が止むと昼間は暖かく良い天気になりました(^^)
それでも朝晩の寒さは続いてます
パパは足先が冷たくて困っているようです

先日、『まるでこたつソックス』を買っていました

評判も良いのでパパ用にと探していたのですが…
ドラッグストアなどは女性用ばかりで男性用は見かけませんでした
さすが…通販には男性用があったようですね…(^^;
パパが先に買ってしまいました(^◇^;)



なんでも…足首を温熱刺激して温かくしたとか…
ただの厚い靴下ではないようです

でも…
パパの冷たい足には効かなかったようで…
いまだに「冷たい冷たい…」と騒いでいます(><)

靴下を見てみると足首のあたりが少し締まっています
裏にはモケモケっとした繊維のかたまりが縫い付けられています
これが発熱素材なのでしょうね

これだけで温かくなるのかぁ〜(・・;)

どうせならこの繊維で靴下一足作ってくれればもっと温かいものができるのでは??
素人考えですかねぇ??
かなりの高級ソックスになってしまうのかな??

良い評判もたくさんあるので効く人には効く…ってことでしょうか?

さて、パパにはどんな靴下なら温かく過ごせるものやら…悩ましい(-。-;



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)