pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お日様が暖かい一日でしたね

風は冷たいですが、お日さまが出ていると暖かく感じます

いつもなら結露のひどいサッシを眺めてため息をつくだけですが…
今日はなんだか掃除がしたくなってしまいました(^◇^;)

湿気のある時に掃除する方が効率が良いのはわかっているのですが…
なかなか寒い時には動きたくないですからね(^^;

お日さまの力は、私に掃除をさせるほど威力があるようです(^^)



休日に買い物に出かけるとよく親子連れを見かけます

親御さんが荷物を持ってお子さんが続く…
よく見かける光景です

何気なくみていると…
兄弟姉妹の場合、どうしても下の子がフラフラっと歩いていることが多いようです
ちょっと目を離した隙に迷子になる…はずです

フラフラっと目のついた(興味のわいた)方に進んでいく小さなお子さんの多いこと…
見ていると面白いくらいに吸い込まれていく様子がわかります

あまりにも危なっかしい時は…
カルガモの行列を見守る飼育員さんのように列に続くようにさりげなく促してみたり…(^◇^;)

子育て時代には見えなかった光景をちょっと楽しんだりしています

こんなことを楽しむようになるなんて…
私も歳をとったものですね(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)