pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

母からLINEが来ました

気持ちの良いお天気です

昨日は『桃の節句
母から「うちのお嬢さまは元気かしら?」なんてLINEが来ました
50過ぎの娘つかまえて「お嬢さま」なんて…何のイヤミかしらね(^◇^;)

連絡しそびれていたので寂しかったのでしょうか?
ひな祭りにはほど遠い…『大学いも』の写真と共に…
元気でいる旨を連絡しました(^^;;
そのうち時間を作って電話してみようと思います



今回はお店で見つけた大学いものたれ』を使ってみました
『タレ』だけが売っているとは…

揚げた芋にゴマと一緒に絡めるだけで出来上がります

原材料は水飴・砂糖・醤油…だけ
家で作るのと変わらないのに何でサラッと仕上がるのでしょう?
やはり材料の配分が大事なのでしょうね(^^)

ちょっとお店っぽく仕上がって嬉しいです(^^)v


それにしても…最近大学いもばかり作っている気がします(^^;
体重計が怖くなってきました〜(・・;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)