pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大きなカバンと女子力

子供の頃、母から出かける時は持って歩きなさいと教わったものがある

ハンカチ・ティシュ・生理用品・ソーイングセット・お財布

女性の必需品だそうだ

 

現在なら、これに携帯電話・メイクポーチが入るだろう

 

出かけるたびにこれだけの物を持って歩く女性は多いのだろうか?

 

私はソーイングセット以外は持って歩いている

だから、あまり小さいカバンは好まない…というより、物が入りきらない

これ以外に文庫本・エコバッグ・常備薬・チョコは必須だ、

小さいカバンに収まるわけがない

f:id:pokomama:20181218203911j:image

いまどきはどうなんだろうか?

 

最近、職場の若い子に絆創膏持ってますか?

とか、

急にはじまっちゃって…ありますか?

とか聞かれることが多い

やっぱり常時持って歩くものではないのね、

近頃の若者は…と感じる

 

でも、それと同時に、

 

私って女性の必需品持っているように見えてる?

それって、女性らしく見られてるってこと?

なんて、感じる自分がいる

 

ただ、大きなカバンのオバさんなら持ってるかもと、

思われただけかもしれないのに…

 

街で見かける綺麗な女性たち、

そして小ぶりなカバンの女性たち、

どんな物を持って歩いているんだろう?

 

いまどきの女性の必需品とは何だろう?

 

妙に気になるこの頃、

答えはどこかにあるのかな?