pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ブログ始めて2ヶ月たちました!

ブログを始めて2ヶ月がたった

日記・家計簿など三日坊主の自分が
2ヶ月もブログを続けるなんて
スゴい!としか言えない

ブログを始めて
パソコンも手に入れ、ツイッターも始め、
いろいろと人任せにしていたスマホ
自分で管理できるようになってきた

失敗も多いが、能動的に動くことは楽しい

自分のパソコンだから
変にキーを押して壊しちゃったらどうしよう・・・
とかの遠慮もいらない

誰も手伝ってくれないと思うと
慎重によく読んで、理解しようと・・・
頭がフル回転する・・・
たいして動くわけではないが・・・


いい感じである


時には、書きたくない書けない日もある
そのために
予約投稿とか下書きを活用することも覚えた

今のところ順調である・・・私は

f:id:pokomama:20181228220844j:plain:w320,h200

問題は
お客様が増えない・・・
ことである

いや・・・実際は増えている

他の方のブログ報告を読むと
みなさんスゴい数字である

それに比べると・・・

コツコツと少しずつ・・・
亀のように・・・
進んでいる

優しい方々に支えられて


少しずつだけど
いろいろ勉強しながら
ブログ日記を続けていこう!

2ヶ月目に寄せて
少し真面目に書いてみました

みなさま
これからもよろしくお願いします


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


りんごと大根のサラダ

大根は塩もみして水気を絞る
りんごは食べやすく薄切りにし、塩水につけ変色防止をする
お酢に細かく切った干柿とりんご・大根をいれ、少しのだし醤油で味を調えるだけ


鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ

鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ

ミツカン やさしいお酢 360ml

ミツカン やさしいお酢 360ml