pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

皆中稲荷神社〜新大久保の街なかに〜

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)
と読みます

友達と参鶏湯を食べに行くついでに
寄ってみました

新大久保の駅を出て左に少し行ったところに
ひっそりとあるのだが人出は多い

皆中…皆当たる…ということで
宝くじやコンサートのチケットなどの抽選に
当たるようにと、訪れる人が多いらしい




たくさんの絵馬には、
嵐や関ジャニなどのコンサートに当たるようにとか
宝くじ一等当たりますようになど
この時期の神社の絵馬のお願い事とは違った内容ばかりだった

御朱印集めを始めたのでいただきたかったのだが
残念ながら、今はしていないとのこと(;ω;)

かわりにお守りをいただいてきた

弓の模様が多く
弓道をする人たちも多いそうだ

お稲荷さんなのでキツネさんがちゃんといましたよ

駅からすぐなので気軽に寄れる神社です
見落とさないように気をつけて行ってくださいね(^^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


葉玉ねぎの酢みそ和え

葉玉ねぎを茹でて、食べやすい大きさに切る
味噌・砂糖を同量くらいで混ぜて、お酢で伸ばす
味見ながらしてください、ご家庭の味に
酢みそと茹でた葉玉ねぎを和えるだけ

春が近づくと出てくる葉玉ねぎ、お試しください
今回は、赤味噌があったので使いました
ご家庭でお使いの味噌で十分だと思います(^.^)