pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

餃子の焼き色って難しい…

今日もInstagramのお話


私の住む県には
ぎょうざの満洲という餃子のお店がある

全国的ではないらしいが
我が家はみんな大好きだ

街中には
餃子の王将もあるのだが

ぎょうざの満洲を買ってくる



先日、しばらくぶりに買ってきた

年々、物価の高騰とともにわずかだが値があがり
サイズも小さくなってきた
そこは残念なところだが

味は変わらず、美味しいまま・・・
だから、やめられない

時々ふらっと、買いに入ってしまう


今回、餃子と一緒に
フォトコンテストのチラシが入っていた



Instagramを使って募集

餃子やオリジナルグッズが当たるみたい


せっかくなので応募してみようかと
写真を撮ってみた


いつもは上手に焼けるのに
こういう時に限って失敗した

皆でお腹いっぱい食べるには
6人前、フライパン二つを使う
pokoいないので、3人で食べます(^^)


片方は白焼け、焼きが足らず
もう一方は焼きすぎて黒い・・・





キレイなぎょうざの花を目指していたのに
残念(>_<)

いまいち、美味しさの伝わらない
写真になってしまった

写真の撮り方以前の問題

うまく焼けなかったことが
・・・いちばん悔しいかも・・・


月末まで期間があるので
もう一回くらいトライしてみようかと

密かに思っている・・・


次回こそ
キレイなぎょうざの花を咲かしてみせるぞ!


おいしい餃子はぎょうざの満洲


ぎょうざの満洲[公式] (@gyouzanomansyu) • Instagram photos and videos