pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夢のマイホームは資産ではなかった⁉︎

パパに勧められ、読んだ本がある



毎月5000円で自動的にお金が増える方法



そんなおいしい話あるわけない!

その通りです

今のままでは、そんなことは起こりません


この本は、ハウツー本ではないです
思考を変えるための本です




私が以前、言っていた

投資は怖い・ネット銀行は怖い…などなど

潜在意識に刷り込まれたものである…
その潜在意識がブレーキをかけているだけだ…

だから…それを自覚して意識を変えてみましょう

という感じかな…


その本の中で、資産と負債の考え方がのっていた

プアマインド 私みたいな金儲けをできない人
家のローンは負債だけど、持ち家は資産と考える…

リッチマインド お金持ちの人
家のローンも持ち家も負債であると考える…

自分から現金を出すものは全て負債になる…
ということらしい


頑張って頑張って…マイホーム(負債)を持つことはない!

という理論になる…


読みながら、
えーっ、そんなこと言ったって…そう言われてきたじゃん!
今まで、そうやってきていたのに…

みたいなことが、結構書かれている


この本をしっかり読めば意識は変わるのか?

著者は、
行動しないと始まらない!
もうこれで、行動しない理由はないでしょう?

と言っている


確かに…

私は何を怖がっていたんだ?

と思わせる内容になっている…


さあ、私は行動できるのだろうか?
パパは、ヤル気だから…私に読ませたのだろうけど
おも〜い腰、上がるかな??


pokomama.hateblo.jp

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法