pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

梅シロップ出来ました!

先週から漬けている梅シロップ

氷砂糖も溶けきってそろそろ飲み頃です



瓶いっぱいの梅と氷砂糖が、こんな少しになりました


保存用ビンを洗って、念のためお酢で消毒しました
って、麦茶のビンじゃん( ̄∇ ̄)



良い色に出来上がりました(*^^*)


1キロの梅で、出来上がったのは1200ccくらいかな…

さっそく、いただいてみました(^.^)
4倍の水で薄めてくださいね

水で薄めてみると、とても綺麗なピンク色
なんか可愛い…甘ったるそうな飲み物に見えますね

でも、お味は…
ほんのり梅の香り、そして酸味がします
でも、酸味が尖っってないので飲みやすい

梅の酸っぱさが嫌いな方でも大丈夫そうです

甘みも程よく…甘ったるくなく…
梅の酸味を和らげる感じになってます

青梅のシロップよりは、飲みやすくできました

梅は酸っぱくて嫌い!って方は、
品種を選んで作ると良さそうですね(*^^*)

今回は、ミスなでしこで作りましたよ

作り方は、
梅シロップ作るよ!をご覧くださいね…

pokomama.hateblo.jp

途中経過はこちら
pokomama.hateblo.jp

こんなかっこいいビンに入れたら良かった?

ワイン360 透明 ワイン瓶360ml  -5本セット- (アルミCAP)

ワイン360 透明 ワイン瓶360ml -5本セット- (アルミCAP)