pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

2作目できました

かぎ針編みに挑戦して2作品目、できました

作品は?

サークルバック
娘たちが、この夏の流行りだと教えてくれて…
作ってみたくなりました


難しかったところ

また、なぜか模様編みを入れたくなって…
しかも、糸の色を変える
なんていう…難しいことに挑戦してしまいました

模様編みに慣れるまで、何回か編み直しています

慣れても、今どこを編んでいるのかわからなくなったり…
どの模様編んでいるのかわからなくなったり…

何回も目を数えながらの不効率なことをしていました(^_^;)

最後に

持ち手は合皮のモノをつけて、少しカッコよくなりました(^^)
裏地には、家にあったネコ柄のシンプルなものを…

体裁よくなったので、あとは誰が使うのか?ってこと…

私が使うには若すぎる気がするんだよね(^^;;
次は、自分が使えそうなものにしよう!




初めての挑戦・・・
pokomama.hateblo.jp

麻ひもとリネン糸で編むバッグ

麻ひもとリネン糸で編むバッグ

初めてでも作れる 基本の麻ひもバッグ

初めてでも作れる 基本の麻ひもバッグ