pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

松島湾

日本三景の碑

日本三景は、宮城県松島京都府天橋立広島県宮島ですね
ここ松島にも、しっかりと日本三景の碑がありました


福浦島

出会い橋とも呼ばれる、赤い福浦橋を渡って島に入ります
橋の入り口にお店があり、そこで大人200円の通行券を買い渡ります


お天気も良く、赤い橋が海の青色に映えてキレイです




途中に茶店やトイレもあって快適な散策ができます
暑い日でしたが、木陰の中を歩くので気持ちが良かったです

弁天堂


福浦島からの福浦橋


一周1時間ほどかかります

遊覧船

松島湾をめぐる遊覧船は数社あります
前日までにネットで予約すると割引があるので便利です
今回は、こちらのお船松島湾を巡ります

二階席前方は、すでに人でいっぱいです


岩が飛び出ているのはよろい島
…岩ではなく、島だそうです(・・;)

左端の島は、仁王島
侵食によってできたようですが、大津波で首が折れてしまい、修復されたものだそうです

鐘島

穴が四つ貫通して見えると良いことがあるとか…
ちょうど引き潮?で、貫通して見えました(^_^)v

他にも様々な島がたくさんありました
天気も良く、波も落ち着いていて楽しい遊覧ができました(^ ^)


miyagitabi.com
www.matsushima.or.jp
www.marubun-kisen.com