pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

おきたぁ〜い

今日は、少し涼しかったです…
これからだんだんと気温も下がり…朝がつらい季節になってきますね

朝はつらい

秋の夜長…寝るのが遅くなり、朝起きるのに一騒動…
寒くて布団から出たくなくて…寝坊した

なんて事ありませんか?

私も…
朝からお弁当作るために早く起きなきゃいけないのに、ウトウトしてしまって、気がつくと30分くらい経っていて慌てふためく事、よくあります


おきたぁ〜い

運転中のラジオから、良いことを聞きました
番組は忘れましたが…

朝は、おきたぁ〜い!って、言いながら起きるんです

萩本欽一さんの言葉です


(*⁰▿⁰*)

すごい!
起きなきゃ!…ではなくて、起きたい!

すごいと思いませんか?

自発的に

夜、眠い時は、眠たい…だから寝る・寝たい…と自発的ですよね

朝だけ起きなきゃ!なんて、義務みたいに考えるのおかしいですよね

朝も…起きたい…だから起きる…
と、自発的な考えで行うのが普通だなぁと、改めて感じてしまいました


がんばろう

感動したからと言って、実践できるかはわからない(^^;)
でも、試してみる価値はあるでしょう
明日からは、起きたぁ〜い!と、伸びをしながら起きてみましょう(^ ^)
……ウソでもいいから言ってみる!
前向きに…前向きに…ね(^o^)