pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

Catalinaへアップデート

MacBook Airのアップデートが出た

今までにも、ちょこちょこアップデートはあったのだけど、今回のは大掛かりになりそうな予感…
面倒だなぁ…一人でできるかなぁ…など不安に思いながらも初めてみた

MacBookさんは、親切である
全て考えてくれて、進んでいいですか?だけ聞いてくれる

前のPCは、アレしなさいコレしなさいとうるさくて、よくわからず…結局パパに全てお任せしてしまっていた

今回からは、自分専用!なので、気合を入れて取り組んでみたけど…
意外と簡単に終わってしまった…時間はかかっていたけどね…

今回のアップデートは、
macOS Catalinaへの移行だったみたい
台風かハリケーンのような名前がついて面白い…番号よりは馴染みやすくて良い感じ(^^)

新しい機能の説明があって…ふむふむ、そうなんだぁ〜…なんて思いながら、サクサクと進めて…夕食の支度をしながら終わってしまった
すごいぞ、わたし!!



そして、帰ってきたmac仲間のパパに、
MacBookアップデート出てるよ〜
CatalinaっていうOSになるみたいだから、時間かかるよ

と、自慢げに伝えた(^_^)v

へぇ〜、どんな内容?
と、パパに聞かれた…


(・・?)・・・・さ〜ぁ〜?


あれ?説明できない…ちゃんと読んだはずなのに…
一個も覚えていない・・・

覚えていたのは名前だけ( ̄▽ ̄)

大丈夫かぁ?わたし…

ま、もしもの時は、パパかGoogle先生に聞けばどうにかなるでしょう…

まだまだ他人頼みの…わたしのmac生活・・・
きっと一生続くだろうな(^_^;)