pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

令和1年11月11日

令和初、ポッキーの日

平成11年11月11日に日本記念日協会から認定を受け制定されました
日本記念日協会があるなんて知らなかったぁ〜(^^)
今年で20年目、こんなに長くポッキーの日ってあったんですね

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


ゾロ目といえば、
pokoが生まれたのが平成8年
この年…8年8月8日には、末広がりのゾロ目だって話で、産婦人科では賑わっていました


この日の前後に産気づいた人は、陣痛で苦しい中でも

お願い!まだ出さないで!押さえててぇ〜!

早く生ませてぇ〜!9日になっちゃう〜!

などと、助産師さんや看護師さんに叫んでいたそうです

出来れば末広がりの8月8日に産みたい・産んであげたいと思う親心でしょうかね

看護師さんも陣痛が苦しくて早く産ませてはよく聞くけど、
まだ出さないでとかまだ産ませないではなかなかない…と話してくれました

出産を控え入院していた私には、羨ましいような、不安に思うような…
どう捉えて良いのかわからない気持ちでしたが…
今では、良い思い出・忘れられない話になっています



今日も産婦人科では、このような場面がどこかで繰り広げられているかもしれません

令和1年11月11日…命の始まりにはとても良さそうな日付です

運良くこの日に生まれてこれた赤ちゃん、ハッピーバースデー!
これから幸せな日々が送れますように(*^^*)



お誕生日の歌「ハッピーバースデーソング(Happy birthday to you)」がいっぱい!

お誕生日の歌「ハッピーバースデーソング(Happy birthday to you)」がいっぱい!

  • アーティスト: キッズソングドリーム
  • 出版社/メーカー: キッズソング ドリーム
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る