pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お買い物券さま

休みが長いと食費がかさみます…

みんなが揃うと…ついつい…豪華なものを食卓に並べたくなります

正月三が日

一日は、みんなが揃い、御重を囲んでザ・正月な夜ご飯
二日は、半分が泊まり仕事なので、あるモノで適当夜ご飯
三日は、実家からの焼き鯛で鯛チリ鍋

ここまでは、まあまあよくあること…
例年は、ここから通常生活に戻るのですが…

牛ステーキ

四日、土曜日、買い物についてくるパパ…
肉売り場で、
美味しそうなサーロインがある!(*'▽'*)

見つけてしまいました

近所のスーパー、普段はあまり国産のステーキ用牛肉で美味しそうな物を置かないのに…
お正月だからでしょうか?目敏いパパは、見つけてしまいました

一枚500円!外でサーロインステーキを食べることを思えば安いのですが…
年末年始、それでなくても食費がかさんでいるのに…
追い討ちをかけるようなお値段です

4人で2000円!
一年かけて貯めて来た、スーパーのお買い物券
非常時に取っておくつもりだったもの…を使って買いました(;ω;)
年明け早々非常事態⁉︎

焼きはパパ

高級肉!文句があってはいけないので、ステーキを焼くのはパパです
失敗したら自分のせい、文句言えない(^_−)

ネットで焼き方を調べて、うまく焼いてくれました
見た目どおり、美味しくて柔らかいお肉でした
わさび漬けともあって…さっぱりいただきました


美味しそうに撮れた…撮影poko

五日目は?

お正月マジックのスーパー
普段と変わらない値段なのに、お正月価格を見てきた直後…
なぜか、お安く感じてしまいます
ただの日曜の売り出しデーです

私は騙されません!…が、荷物持ちパパは…騒ぎます(-。-;

おかげさまで(^◇^;)
輸入牛バラ薄切り肉と輸入のロース豚カツ用肉…まとめ買いさせられました

すき焼きがいいなぁ〜(*'▽'*)豚カツがいいなぁ〜(*^^*)

いまだ正月気分の人がいます…
さてどっちから使うかなぁ〜(・・;)

お買い物券さま

行きつけのスーパーは、年末にポイント3倍・5倍と貯めやすくなっていました
おかげで、年末に買い物券を使わず、年始に回して正解!

鯛で1000円、牛肉で2000円、まとめ買いで1500円…
昨年貯めた分が放出されました……残り500円!もう非常時用にもなりません

お買い物券様様・・・
コレがなかったら、私の財布はスッカラカン

そして、荷物持ちには要注意!

年末年始に学習しました!(^◇^;)…今更ですが…


www.aussiebeef.jp
www.gyuuniku.com