pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

花粉飛んでる?

今年はもう花粉が飛んでいるのかしら?

例年は…

いつも、1月になるとすぐ、鼻がモゾモゾ…してきて、花粉が飛んできたなぁ〜と感じます
ひどい時は、年末からモゾモゾ…

けっこう、花粉センサー敏感な方です
周りの人達は、まだ大丈夫だよ〜と、言いますが…
早々にマスク着用、耳鼻科で薬をもらいます
アレルギーの薬は、すぐ効かないので、早めの対策オススメです

今年…

誰かが…
もう花粉飛んでるみたい…鼻が出て仕方がないのぉ〜
と、言っているのが聞こえてきました

エッ…(・_・;
私の花粉センサー、まだ反応していないんだけど…

ちょっと不安になってきました
今年の花粉は、少ないとは聞いていますが、飛んでいたらモゾモゾするはずなのに…ほんとに飛んでるのかしら?

雨の多い冬…そして、年齢とともに(思いたくないけど…)
私の鼻も鈍くなってきたのかもしれません( ;∀;)


いつ頃から?

日本気象協会の花粉予報では…
東京のスギ花粉の飛散開始は、2月10日からとされています
全国的にも2月上旬が、飛散開始予想となっています

例年より、飛散量は少なくて、特に九州は少ないとか…
春は、九州に行きたい(^^;

まとめ

書いてるそばから、鼻がモゾモゾ⁈
私の鼻センサーは、思い込みセンサーかもしれない!(^◇^;)

飛散開始予想まで、3週間…
そろそろ、花粉対策しておかないといけませんね

この春も、花粉少なくて楽そうだけど、油断厳禁!
対策は、万全に…つつがなく過ごしましょうねー(^^)


tenki.jp

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

  • 発売日: 2017/09/26
  • メディア: 食品&飲料