pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

歩ける!

最近、天気が不安定で、自転車での通勤が減っています

徒歩通勤

徒歩通勤と言ったって、たかが30分ほど…大袈裟に言うほどでもありません
天気が不安定なのと、健康のため…に、なるべく歩くようにしています

今までは…

徒歩通勤は、時間かかるし疲れるし…
特に仕事帰りは、疲れすぎて足が重くて…前に進めない…
30分待ってでもバスに乗ろうかと思うくらい…
そんなことが多くて、自転車通勤を好んでいました

最近は…

なんか歩けるんです(*'▽'*)
一度歩いてみたら、面白いように歩ける!
サッサと!足が前に出る!
なんか、楽しくなってしまいました

帰りに疲れていても、自然と足は前に出る!
頭の中は、疲れたぁ〜、お腹すいたぁ〜と、グルグルしているのに…
気づけば家に着いている…

ほんと不思議な気分です

変化の理由?

たぶん、貧血が改善して来たことがいちばんの理由かもしれません
酸欠することがなくなった?とでもいうか…

少し歩くと、胸が痛い、心臓が痛い…とか言っていたのに、今では、何も負荷がないくらい楽に歩けるようになりました…息切れがしない!

歩き方

ちょっとお腹に力入れて引っ込めて、腰を入れて…姿勢良く…
足を前に出すと…サッサ、サッサと足が進みます(^^)

足の付け根からポンポン動きます…

不思議です…あれだけ、重くて前に出なかった足が、前に飛び出していくんです
楽しくて仕方がありません(^^)

速さ

朝など、駅に向かう男性…ちょっと疲れ気味の人…なら抜いてしまいます
若い元気な子には、負けますが…

今まで、職場まで30分以上かかっていた道のりを20分かからず、行ってしまいます…
前がヒドすぎたということもありますが、10分短縮は嬉しい限り…(*^^*)

まとめ

歩ける!
こんなに楽しいとは思わなかった…息切れしないのも嬉しい…

貧血…けっこう、体に負荷がかかっていたんですね
息切れなど…いつものことだからと気にしなかっただけのようです


あと、シックスパッドの効果も少しあるのかなぁ〜
一応、続けてはいるんですよ…(^^;)
お風呂上がりに足乗っけているだけ…筋肉ついてくるのかなぁ〜

春に向けて、もう少し歩けるようになったら、自然豊かな神社の散策にでも行きたいなぁと思っています…できるといいな(*^^*)


kaigo-sodanshitsu.jp