pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

カモミールティー

最近、カモミールティにハマっています

寝る前に

寝る前にカモミールティを一杯…飲んでいます

寒くなってきて、ココアを飲んでいたのですが、買い足しを忘れていて…
たまたま家にあったカモミールティーを飲むようになりました


カモミールティーはマズい

昔、カモミールティを飲んだ時、クスリ臭くてマズい!
そんな印象がありました
それ以来、体に良い効能などを聞いても手を出さず、紅茶や他のハーブティーばかり飲んでいました

しかし!今回、たまたま家にあった
カモミールティーは…イケる!

クスリ臭くもないし、ほのかな香りが…なんか落ち着きます(^^)
コレが神経を落ち着かせる香りなの?
マグカップに並々と一杯…入れただけでも気分良くなってきます

カモミールティ

今飲んでいるのは、pokoがどこかから持ち帰ったコレ!

ヨギティー ハーブティー カモミール (16袋入)

ヨギティー ハーブティー カモミール (16袋入)

  • 発売日: 2012/12/15
  • メディア: 食品&飲料

pokoは、ハーブティー好きなのだけど、カモミールだけはダメだったみたい…
味ではなくて、飲むと皮膚が痒くなる…アレルギーかもしれません
人によって、副作用⁈は色々出るようですね…みなさまもご注意を…


今日のまとめ

ここのところ頭痛がひどく眠りが浅かったのですが、よく寝られるようになってきました(^^)v
夜の水分補給を兼ねて、カモミールティは欠かせなくなってきました

もうすぐ、カモミールの在庫が切れます
今のメーカーのが合っているのか?カモミールが合う年齢になったのか?
今度は自分で買ってみて、試してみないといけません…

とりあえずスーパーに行って、探してみようと思います(^^)