pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

仕事から帰ると…

緊急事態宣言が発令されて、働き方も変わってきました

働き方

働き方が変わったといっても…我が家の社会人組は、在宅勤務ができない職種の人ばかりです
勤務時間が変更になったり、短くなったり…な程度

それでも、在宅時間は増えたように感じます

仕事が早く終わると

先日、遅番で帰ってくると、珍しくpokoが料理をしていました

ここのところ、学生のpikoが作っていてくれるのですが、超〜珍しくpokoでした
食事を作ったのは、何年ぶりでしょうねぇ(^^)

珍しいね…と言うと、
仕事早く終わったし、作りたい気分だったから…
なんだそうです

いつもキッチンに立つpikoをアシスタントに…楽しそうに作っていました

きっと、アレコレ…どこに何があるかもわからず、聞きまくっていたのでしょう(^^)

夕食

出来上がったものは、野菜多めのお料理でした

YouTube見ながら作ったそうで、自信満々でした
どこから自信がわいてるのでしょう?


生姜焼きにワカメスープ、もやしのナムル…
リーズナブルで、食材も使い切るように作られていました
YouTubeサマサマです(^◇^;)

お味も良くて、疲れて帰ってきた者にも優しいメニューです
男性には優しすぎるかな?

最後に

数年前なら考えられなかった出来事が起こるようになりました

娘たちは、確実に成長しているようです
褒めて育てて、また料理を作って欲しいものです…

pokoの場合は、お片付けしてくれないので、そこは困り物なんですけどね(^◇^;)
今回は黙って、褒めておきますが……
料理は、片付けまでが料理なんだよぉ〜!!