pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

恋するとまと、おいしい…

先日、恋するとまとというミニトマトを買いました

f:id:pokomama:20210206162542j:plain:w240,h240


ネーミングが可愛いですね
ついつい二箱値引きにつられて、大量に買ってしまいました(^^;)


f:id:pokomama:20210206162540j:plain:w260,h160

真っ赤で美味しそうなミニトマトです

f:id:pokomama:20210206162536j:plain:w240,h240

我慢しきれずに、写真を撮ってすぐに食べてしまいました(^◇^;)

ほのかな酸味があってジューシーなトマトです
いくつでもいけますね、コレは……キケンです
冷蔵庫を開けるたびに、1個・2個と食べてしまう気がします(^^;;


そのまま食べても美味しいのですが、ピーマンとゴマ酢和えにしてみました


f:id:pokomama:20210206231239j:plain:w240,h240

  • 湯むきしたミニトマトとを半分くらいに切ります
  • ピーマンは細く切って、レンジにかけます
  • だしまろ酢すりごまと野菜を和えるだけです


いつもの如く、簡単なお料理です(^^;)



f:id:pokomama:20210206231233j:plain:w240,h240

コチラは、ゆで卵のマヨサラダを詰めて、ちょっと遊んでみました(^^)

くり抜いたトマトも混ぜてみました

慣れないことをしたので、出来上がりが…醜い(ノ_<)


美味しくてジューシーなトマトなので、何をしても美味しいです(*^^*)


久々の大量ミニトマト…気分も華やいできますね(^^)



www.furusato-tax.jp