pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

一人で出来た!

先月買ったSixTONESのアルバムをスマホに入れました


f:id:pokomama:20210211185802j:plain:w240,h220


実は…


初めてスマホに音楽を入れたんです(^◇^;)
もちろん、すべて一人で出来たのも初めて…


音楽は、家でゆっくり一人で聴くものと思っているので、スマホに取り入れる必要がなかったんです(^^)

歩きながら聴くなんて、危険なのでしません
って言うか、聴かなくても、その時の気分で頭の中で音楽が鳴っている…お気楽者なので、あえて聴く必要もありません(^◇^;)


とにかく必要を感じていなかったのですが、娘の
ブログ書きながらでも音楽を流せるんだから便利だよ
の一言を聞いて、入れてみることにしました

f:id:pokomama:20210211185608j:plain:w240,h200

私のことだから、すごぉ〜く時間がかかるだろうと思い、一日暇なときにチャレンジをしてみました

でも、CDドライブを繋いで…スマホで説明を見ながら…一連の作業があっという間に終わってしまいました
1時間もかからなかった…(・・;)…簡単すぎて拍子抜けしました

もしかしたら、一番時間が掛かったのは、パパにCDドライブを借りることだったかもしれません…なかなか言うに言い出せず…(^^;)


f:id:pokomama:20210211185711j:plain:w240,h160


スマホに音楽入れておくと、キッチンでガンガン鳴らしながら、ノリノリで料理が出来て便利ですね♪(^o^)/
CDプレーヤーは遠くて、よく聞こえませんでしたから(^^;)


こんな事なら、もっと早く入れておけばよかったですね(^◇^;)