pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

道の駅・ちちぶ

昨日に引き続き、秩父へのドライブのお話です

ドライブといえば、道の駅
道の駅ちちぶへ立ち寄ってみました

f:id:pokomama:20210323232802j:plain:w240,h200
ちょっとかわいい建物です(^^)


建物に向かって左側には、懐かしいものが置いてありました(^^)

f:id:pokomama:20210323232815j:plain:w240,h280
f:id:pokomama:20210323232824j:plain:w220,h280

何十年前のものなのでしょう?…子供の頃を思い出しますね


その横には、ちちぶの水…水筒があれば持ち帰れましたね

f:id:pokomama:20210323232831j:plain:w240,h200
f:id:pokomama:20210323232835j:plain:w220,h260


そしてお待ちかねのお昼ご飯!

どうしてもそばを食べたかったpokoさんは、そばとわらじカツ丼のセット
f:id:pokomama:20210323232828j:plain:w240,h200

pikoさんは、豚みそ丼とのセット
f:id:pokomama:20210323232805j:plain:w240,h200

コチラは、わらじカツ丼とみそポテトのセット
f:id:pokomama:20210323232819j:plain:w240,h200

わらじカツ丼は、薄い豚肉のトンカツ2枚をわらじに見立てた丼です
ソースの味が染みていて美味しかったです…ボリュームもすごい!
豚の味噌漬けみそポテト秩父の名物…さすが道の駅、全て堪能できました(^^)v


売店では、地域のお菓子地場野菜が売っていました

ちちぶを買って帰ったのですが、写真を撮る前に食べられてしまいました( ; ; )
柔らかくて美味しいお餅、おすすめの一品です

野菜売り場では、椎茸をはじめ様々な野菜がありました
菊芋を見つけたので買ってみました

きんぴら風に炒めていただきました

f:id:pokomama:20210323232808j:plain:w240,h220

かなり土臭さがあるので、好みが分かれる野菜かと思います
揚げた方が、匂いが和らぐかもしれませんね


道の駅・ちちぶ…なかなか気に入ってしまいました
また季節を変えて、道の駅を目的にドライブに来ようかなと思うくらいです
皆さまもぜひ一度訪れてみてくださいね(^^)



tabelog.com

ことりっぷ ちちぶ

ことりっぷ ちちぶ