pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

露路ものズッキーニを…

車を運転して出かけたい!
と、思いながらも服薬の関係で、車で出かけられないpokomamaです
ボーッと歩いてぶつかるのとは、比べ物にならないくらい危険ですからね(-。-;


さてさて…
野菜売り場には、露地物のズッキーニが並びはじめました

夏が近づいてきた感じです…その前に梅雨ですね(^^;


見かけるとすぐに買いたくなる悪いクセ…(^◇^;)

ニンニクたっぷりの炒め物と、たまごサラダと二品作ってしまいました


炒め物は、ニンニクのみじん切りズッキーニを炒めて塩コショウしただけの簡単なモノ

f:id:pokomama:20210517160714j:plain:w240,h220

スッキーにはニンニクと相性が良いですよね
今回は食べやすく、細めに切ってみました…金平みたいですね(^^;
いくらでも食べられてしまう、罪つくりな一品になりました(^^)


たまごサラダは、薄切りのズッキーニを塩もみしてで使いました

ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえるだけです
(ズッキーニの水分はしっかり絞りましょう)


f:id:pokomama:20210517160710j:plain:w240,h260

手抜き料理も少しはマシに見えます??
(上のメニューは、袋入りサラダと味付きチキンを焼いただけ…(^^;)


いつものごとく、簡単なもので申し訳ないです


ズッキーニは、ビタミンやカリウムを含むので、高血圧の方には良い食材です
これからの季節、ぜひ食卓に取り入れてみて下さい



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)




ハウス みじん切り 生にんにく 175g

ハウス みじん切り 生にんにく 175g

  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: 食品&飲料