pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税 鳥取大山町

はい、きました!

鳥取大山町のふるさと納税・返礼品
梨の食べ比べ・第二回あきづき梨!


f:id:pokomama:20210913162511j:plain:w230,h260


二十世紀梨に引き続き、届きました

大きめの茶色い皮の梨です


比較対象がおかしいですが…なんとなくわかっていただけますでしょうか?(^^;

f:id:pokomama:20210913162508j:plain:w240,h160
f:id:pokomama:20210913162513j:plain:w240,h200


甘く、シャリっとした梨です

すっきりとした二十世紀梨に比べると、酸味がなく甘みが強いです

これはこれで美味しくて気に入りました
赤梨と言われる部類になるのでしょうかね?甘み・味わいが強く、水分も多くて、好む人が多いのではないかと思います
大きい梨ですが、ペロッと食べてしまえるくらい爽やかな甘さの梨です

また一つ新しい美味しいものを覚えました
あきづき梨


来年もまた、食べられるとうれしいな(^^)

大山町の梨農家さん、ありがとうございました




pokomama.hateblo.jp