pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

一年ぶりの友人とランチ

久々に…ほんと、久しぶりに
友達とランチをしました!

家族以外とランチなんていつぶりでしょう?
もう良いんですよね???…何回も確かめたくなっちゃいます(^◇^;)


昨年の新型コロナ緩和中に発見して、一度は行こうと決めていたフレンチへ
一年越しのランチ会です(^^)
…前回はゆっくり食事もせず、街を歩きながら話をしていました(^^;…


気分だけでも?まずアルコール⁈

雰囲気重視のノンアルコールシャンパンです
f:id:pokomama:20211117162055j:plain:w180,h240
友人は生!
f:id:pokomama:20211117162047j:plain:w240,h220

前菜は、地元野菜のサラダ

f:id:pokomama:20211117195753j:plain:w240,h220

かぼちゃのポタージュは優しくまったりとしていて美味しかったです

f:id:pokomama:20211117162053j:plain:w240,h160

メインは肉・魚・パスタから選びます
ケールとコウイカのトマトパスタにしました

ケールの歯応えがしっかりあって驚きましたが、苦味などもなく美味しくいただけました

f:id:pokomama:20211117162058j:plain:w240,h200

お代わりの南瓜のパン
お腹いっぱいなのに、食べてみたくて…つい頼んでしまいました(^^;
柔らかくしっとり…ポタージュが入っているみたいに南瓜の甘みを感じるパンでした

f:id:pokomama:20211117162050j:plain:w240,h200

食後の紅茶
不思議な形のカップに驚きです(^^)

f:id:pokomama:20211117162101j:plain:w240,h200


どれも美味しい…気遣いも良くて、リピート確実のお店でした(^^)

二年間待った甲斐のあるランチになりました…ほんと良いお店でした

また今度は、ランチセットではなく、コースも食べたい!なんて贅沢を言いながら友人と帰ってきました

新型コロナ禍で閉店したお店も多い中、良いお店が残っていてくれて嬉しく思います

一人ランチもできるようになってきたけど、やっぱり友達と食べるランチは美味しいし楽しい!


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


hitosara.com
tabelog.com