pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

美味しいうな重をいただきました

先週末のお昼にウナギを食べに行きました!

川越、川越成田山近くの東屋さん
一昨年にもGoToイート券を使って伺ったことがあります(^^)

今回も延長に延長を重ねたGoToイート券の使用期限が近づいてきたので、娘を誘って家族で伺いました
…ウナギに釣られてくれる食い気満々の娘たちです


東屋さんは、年を重ねた趣のある建物のお店です
個室なので、予約を入れた方が良いお店…

思い立ったのが前日なので、予約は取れませんでしたが、部屋が空いたらご連絡くださるとのことでした
当日は13時過ぎにお電話をいただき、お店に向かいました



三人はうな重

f:id:pokomama:20220208155425j:plain:w260,h180

私はうな重…大きいのを食べ切れる自信がなかった(^^;

f:id:pokomama:20220208155428j:plain:w260,h180

違いはうなぎの大きさだそうです…少し小さいでしょうか?
こちらのタレは、甘過ぎず辛過ぎずさっぱりとしたお味です
飽きがこず、いくらでもいただけそうです(^^)



お品書きに…肝煮があったので頼んでみました

f:id:pokomama:20220208155422j:plain:w240,h260
f:id:pokomama:20220208155431j:plain:w240,h200

生姜と一緒に甘辛く煮つけてあり、臭みもなく美味しかったです

肝焼きはよく見ますが、肝煮は珍しいですよね…お勧めです(^^)


美味しいものでの家族団欒…楽しい時間が過ごせました(^^)



今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



東屋
〒350-0035 埼玉県川越市西小仙波町1-16-1
3,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp