pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

帽子を買いました

暑い!暑いです!
ジメジメした梅雨の暑さとは違って、ただただ暑い!
梅雨ではなく真夏の暑さです!

先日の母と出かけた日がこんな暑さじゃなくてよかったと思うばかりです(・・;)


日差しが強くて、散歩も行きたくない…
でもどこか行きたい…

こんな日が続くのなら帽子を買おう!と思い立ち…
娘が付き合ってくれると言うので、買い物に出かけました


帽子…
子供の頃から嫌いで体育の紅白帽以外被ったことないかも…

どんなのが似合うかもわからない…(^^;
娘が買い物に付き合うと言ってくれて良かったです

いろいろ試した結果…
ツバに遮光生地のついたペーパー材質の帽子に決めました

被っているのを忘れるくらい軽くて違和感がありません
帽子初心者にはおすすめかもしれませんね(^^)
…柔らかいので丸めてしまうこともできます

遮光生地がある分、顔が暗めになりますが実用第一…
良いお買い物ができました(^^)


コレで、真夏のお散歩も怖くない⁈…たぶん(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


maxim-hat.jp