pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

母とお出かけしました

母と都内へ出かけてきました
日本橋にある美術館をのぞいてお買い物です

三井記念美術館では、陶磁器の展示をしていました
母も美術館は久しぶりだったようで、楽しそうにひとつひとつ丁寧に眺めていました


www.mitsui-museum.jp


豪商三井家の収集品…
江戸末期の永楽保全・和全親子の陶磁器を中心に展示されていました
勉強不足なので…初めて知った永楽親子ですが、品の良い作品が多く、目の保養になりました

お昼には近くのコレド室町の中にあるタニタ食堂でお野菜たっぷりのランチをいただきました


ランチがヘルシーだったので、お買い物を楽しんだ後はあんみつをいただく余裕もありました(^^)

散歩が目的のお出かけですが、いつの間にかお買い物に…
女子にありがちな展開になってしまいました(^◇^;)
それでも、美術館って結構歩くので歩数はかなり上がりましたよ

また涼しくなったら母と散歩に出かけたいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.tanita.co.jp