pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

茅の輪くぐりをしてきました

先日、七夕まつりの行われた川越八幡宮
あまりの人の多さにお参りもせず帰ってきてしまいましたので、改めて茅の輪くぐりをしてきました

お祭りの日とは違い、参拝者も少なくて助かりました
昼間は暑いですからね…

左から八の字を書くように茅の輪をくぐってお参りします
まだまだ続く暑い夏も元気に過ごせるようにお願いしてきました


参道には涼しげな花手水…

限定御朱印茅の輪をいただいてきました

紫陽花の上に茅の輪がのった涼しげな御朱印です

茅の輪は玄関に飾って毎日の出入りを見守っていただきます


毎日暑いです、新型コロナもまた増えてきました…
気をつけてお過ごしください

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


kawagoe-hachimangu.net