pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お野菜を食べよう!

宮崎県綾町から届いたお野菜を料理してみました
と言っても簡単な料理ばかりです…(^◇^;)


ニラと平茸は、ニンニクを入れて塩コショウ炒めに…
アジフライの付け合わせにしてみました


サツマイモはツナ缶を入れて、マヨサラダに…
ホクホク感がツナの味とマッチしておいしく仕上がりました


水菜は、塩昆布と和え物に…千切り生姜とレンチンして水気を絞り塩昆布で和えるだけ…
山東菜は、ちくわとジャコとの炒め煮に…作り置きにして明日いただきます

写真はないですが、小松菜お浸しでした…

簡単すぎて、夕食の支度と一緒に一時間ほどで仕上げてしまいました…やる気になると良く動く(^^;
明日は何もしなくてOKです(^^)v


お野菜自体が美味しいのでシンプルが一番ですね(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp